甲子園では熱戦が繰り広げられています。
大会7日目はやっぱり長い!でも、その分この3日間みっちりと練習ができました。
報徳学園さんは自校のグランドでいつも通り練習をされているでしょうから、この辺はやはりアドバンテージがありますよね。福島で東北大会をやるときなどは、やっぱり地の利を感じますから。
7月30日に大阪入りしてから1週間は、あまり状態の良さを感じませんでしたが、開会式後は日に日にコンディションが上がっている感じです。体が動いている、というのでしょうか。春の選抜の時とは明らかに違う。そんな感じがします。
しかし、今年はどこも投手と守りがいい。接戦が多いですよね。去年の本塁打量産はなんだったんでしょうか。今日は東北勢の金足農業が好投手を擁し前評判通りのピッチングで完勝。刺激を受けますよね。明日は花巻東、明後日が羽黒、11日に光星、聖光、12日しんがりに仙台育英と連日東北勢が登場します。
とくに光星の主将はうちの矢吹と中学時代チームメイト。それがお互いキャプテンとして甲子園の同日に試合する。何という縁でしょうか。ちなみに秋の東北大会では矢吹が選手宣誓、春の東北大会が光星の主将が選手宣誓。何か因縁めいたものを感じます。二人の健闘を期待します!