今日2日目は甲子園練習。
午前中は津門中央公園野球場で練習を行い、甲子園練習が午後2時から。全体の2番目の登場となったわけですが、練習内容はいつも通りの定番メニュー。シートノック、シートバッティング、ピッチング。シートバッティングでは仁平勇汰がライトスタンドへホームランを放つなどまずまずといった感じ。決勝でサヨナラヒットを打った渡辺拓路は、右中間を破るなどらしさを発揮、最短で試合まで1週間ありますが、大阪入りしてモチベーションもアップした感じがしました。
バッティング投手としてマウンドに上がったのが、県大会ベンチ入りした145km/h右腕湯浅京己、長身の高木陸、強気の投球が持ち味の加賀見奎輔、アンダースローの黒金優士。例年ならどの投手もベンチ入りし、主戦であってもおかしくない豪華な顔ぶれ。それにしても今年の投手陣は本当に伸びた。投手陣は自分たちで日本一の投手陣を作ると例年よりも結束が強く、競ってそのレベルを上げてきました。彼らが甲子園のマウンドに次々に上がったのは嬉しかったですね。
さて、大阪には昨日はいったのですが、今年も途中のサービスエリアで嬉しい出迎えがありました。去年も紹介した元ホテルNCB支配人の吉田悟さんです。その姿をみつけるや、我々スタッフも大喜び。バスを降りて熱い熱い抱擁を交わしたのは言うまでもありません!
我々は甲子園に来ることはもちろん嬉しいのですが、同じように嬉しいのが吉田さんを始め、回数を重ねるごとに親交を深めてきた方々との再会なんですね。中でも吉田さんは涙を流して喜んでくれる。本当にありがたいです。吉田さん!ありがとうございます!
さあ、明日から本格的な練習のスタートです。今年は練習例年以上にやりますよ!選手たちも絶対上まで行くと意気込んでいますから。今年の大阪は例年以上に暑く感じますが、エネルギーを充満させて頑張ります!