7年ぶりの再戦。7年前の8月12日の甲子園日記から・・・
本日行われた広陵高校との一戦、やってくれました。試合内容はNEWSをご覧頂くとして、選手は本当に良くやってくれました。特に歳内は本当に良く投げた!! 県大会レベルではかなり取れた三振も今日は5個。それだけ広陵打線は質が高い!! でも本当に粘り強く、141球を心を込めて投げてくれました。
試合後、次の対戦相手履正社高校の試合を観戦しましたが、ある方から「聖光の選手は、なんでプレーヤーも選手も、スタンドもあんな凛々しい顔して野球ができるの? 」と捕手の星祐太郎くんが質問されたそうです。これは嬉しいですね!! 聖光って強いね、とか投手がいいね、なんて言われるより、ずっと嬉しい。ウチの選手、ほんといい男に成長してくれました。
歳内が2年生の時、初戦で対戦したのが広陵でした。3年時ほどの威力がまだなかったとはいえ、三振はわずか5個。広陵打線の質の高さが伺えます。今年の広陵も、やっぱり広陵です。走攻守、どれも質が高く、素晴らしいチーム力があります。
ある意味、当時ウチが目標にしていたのが広陵。2007年の初対戦の時にその強さに衝撃を受け、そして2010年の再戦で広陵をやぶった。
あれから7年、ウチも試行錯誤をかさね成長してきました。明日、選手たちは「凛々しい顔」で立ち向かっていってくれるはずです。全力で戦います!