試合2日前、今日は大阪ガスの野球場で練習を行いました。メニューはシートノックと実戦練習。4投手が次々とマウンドに立ち、ベンチ入りのメンバーが打席に立って真剣勝負。本当の試合のような緊張感の中、いい練習が出来ました。
さて、明後日戦う佐久長聖高校は長野県の学校で、初戦の山梨の強豪東海大甲府戦では3対1と接戦をものにしている好チーム。県大会の決勝戦でも序盤の大量失点を跳ね返しての優勝と打力もあり、特に寺沢君と両角君の2枚看板は強力です。寺沢君は左の本格派で両角君は右腕でスプリットを得意とする三振を取れる投手。この両投手の攻略が鍵となります。簡単ではありませんが、ウチの選手の気力も充実していますし、次の試合も総力戦で臨んでいきたいと思います。
1回戦は神戸国際大附属の好投手黒田君の前に再三チャンスを作りながらわずか2得点。引き締まったいい試合であったことは間違いありませんし、全部が全部思い通りにいかないのは分かっていますが、次の試合は攻撃陣に頑張ってもらいたい!! ウチの投手陣が1失点と良く投げましたが、そんな理想的な投球はいつも出来るわけではありませんから。県大会のような牙をむき出しにした勇猛果敢な聖光戦士の試合を我々スタッフ陣も期待しています。
皆さんも、アルプスで、テレビの前で、ご声援頂ければ幸いです!!