昨日の広陵戦の激闘から一夜明け、早速本日から3回戦の履正社戦へ向けて始動しました。
朝は8時から朝食、8時45分から約30分間の取材時間のあと、午前中は休養で、練習は午後2時から伊丹スポーツセンターで行いました。ランニングやコンディショニングを中心に、技術練習は打撃練習のみの軽めの練習を行いましたが、選手は浮かれる様子も一切なく、引き締まった表情。広陵戦に勝利した後も、一切ガッツポーズなどもせず、淡々としていた選手の意識の高さに頼もしさを感じています。
今日甲子園では東北勢3校が次々に出場。しかし、いづれも敗退する厳しい結果に。残るはウチと仙台育英の2校になってしまいました。仙台育英は初戦、神がかりの逆転劇を演じ、次の対戦相手はウチと同宿の宮崎延岡学園。延岡学園も初戦を大接戦で制し、勢いがあるでしょうから、どんな試合になるのか、興味深いですね。ウチもしっかり練習して、東北勢の夢をつなげていかなくてはと思っています。
明日も同じ伊丹スポーツセンターで練習です。履正社対策の練習もしっかりやっていきたいですね。初戦は何といっても歳内の好投が光りましたが、さらに上にいくのなら攻撃陣の奮起が絶対条件。明日も「厳しく」やっていきます!!