本日学年末試験が終了した3校時にインターハイ並びに野球部夏季大会の壮行会を行いました。
全校生徒の前で壇上に上がった選手たちに、渡邊校長は野球部に対し、「相手に主導権を与えず、聖光の全員野球を見せて甲子園出場を目指して欲しい」と話し、25年ぶりのインターハイ出場となるハンドボール部に対しては「正々堂々と福島県代表の誇りを胸に、聖光ここにあり! 全国に示してきて欲しい」と激励しました。また、個人戦に出場する弓道部三瓶勇輝君には「集中力をもって皆中賞を!」と、剣道部の鈴木大地君、ローリンズジュリアス君には「相手の隙をついて!」、柔道部の高宮美咲さんには「どんな相手でも動じない自分の柔道を貫き、上位入賞を!」とそれぞれ激励しました。
また、野球部主将の伊藤颯君(3年普通科進学 品野中出身)は「周りは7連覇などというが、自分たちにとって過去は関係ない。挑戦者としてこの夏を戦う」と話し、ハンドボール部主将の渡辺翔太君(3年機械科 信夫中出身)は「一戦でも多く戦ってきたい」と、弓道部の三瓶勇輝君(3年情報電子科 平野中出身)は「この3年間何度も挫折を経験したが、その度に仲間に助けられてきた。それがあってのインターハイ。上の目標を目指す」と抱負を語りました。また、剣道部の鈴木大地君(3年普通科進学 福島大付属中出身)とローリンズジュリアス君(3年普通科進学 渡利中出身)は「支えてくれた人、そして育ててくれた熊坂先生のためにもしっかりと戦う」と語り、柔道部の高宮美咲さん(2年普通科進学 安達中出身)は「頂点を目指して戦ってくる」と力強く話してくれました。
先陣をきって出陣する野球部の夏は11日に開幕し、13日に初戦を迎えます。皆様、野球部を、そして全国大会に出場する選手たちにご声援を宜しくお願い致します!!