本日礼拝終了後に第91回全国高等学校サッカー選手権に出場するサッカー部と平成24年度全国高等学校弓道選抜大会に出場する弓道部の壮行会を開催しました。
全校生徒が礼拝堂に集まる中、凛々しく入場したサッカー部と弓道部の選手達。自信に満ち溢れた表情で壇上に上がりました。壮行会ではまず渡邊憲一校長が「聖光の名誉にかけて、福島の代表として全国制覇を目指して頑張って欲しい。福島にはいまだ(避難生活などで)苦しむ方が数多くいらっしゃる。その方達のためにも元気と勇気を届けて欲しい」と激励しました。
また、サッカー部主将の後藤一真君(3年機械科 北信中出身)は、「3年生の中にはこの大会が最後のサッカーになる者もいる。聖光学院の誇り、そして全国大会の舞台でプレーできる喜び、出場させていただく事への感謝の気持ちを持ってプレーする」と語れば、弓道部主将の三瓶優輝君(2年情報電子科 平野中出身)は、聖光の名に恥じぬように精一杯戦ってくる」とそれぞれ決意表明をしました。
その後、学院・同窓会・保護者会から贈られる激励金の贈呈式も行なわれ、いよいよ決戦の幕が開きます!!
弓道部は12月24日から26日まで、神奈川県の相模原総合体育館で大会が行なわれ、サッカー部は1月2日に 駒沢陸上競技場で大阪の東海大仰星高校と初戦を迎えます。
皆様、どうぞ熱いご声援をお願い致します!!