今日付けのスポーツ報知東北版、裏1面に、本校の卒業生で野球部OBの渡辺侑也君が大きく取り上げられました。渡辺君は、現在早稲田大学の3年生。渡辺君の転機は2月下旬の米国遠征。初戦のカリフォルニア州立大ノースリッジ校戦で代打で出場し、右翼線三塁打を放ち、次戦からのスタメンを勝ち取ったのこと。以後はレギュラーとして起用され、リーグ戦の最初のカード、立教大戦では1番打者として通算10打数5安打の大活躍!! 記事では「ファウルで粘り、球数を放らせる。足で仕掛け、次の塁を果敢に狙う。166cmと小柄だが、渡辺の存在感は神宮でも際立っている」と書かれています。
彼は高校時代から、本当に勝負強かったです。大舞台になればなるほど、彼は強い!! 2年秋の東北大会決勝。今は東京ヤクルトスワローズで活躍する佐藤由規投手から3安打(4安打?)。夏の甲子園2回戦青森山田戦では満塁本塁打を放ち、高校選抜に選出。そして日本代表として挑んだ日米対決では通算10打数6安打の大活躍。ホント、「星の下」なんですよね。
彼は記事の中で、「高校時代を自分のすべて」と言いきってくれています。本当に嬉しい限りです。
渡辺君、これからも大活躍、期待しています。頑張って下さいね!!