今日から新人戦県大会が始まり、いわき地区の各会場で試合が行われました。
聖光学院は安積高校と初戦を行いました。初戦というプレッシャーのせいか、全員の動きは硬く、思うようにボールが動きません。
それでも前半は2得点を挙げ、流れが悪いとはいえ2‐0でリードのまま終えることができました。
前半に続き、後半も重苦しい内容で聖光学院は流れを作れません。対する安積はボールを動かしながら、攻撃を仕掛けてきます。また、ファウル気味ですが、2点を取り替えそうと、必死にボールに向かってきます。そのファウル気味のプレーと上手くいかないことからの苛立ちが、さらに流れを悪くします。また、2得点というリードが勝ちを確信させてしまったのか、守備が甘くなり、安積に1点を許してしまいます。
1点取られたあとは動揺と焦りで、2点、3点と取られあっという間に逆転されてしまいました。
逆転されてからの時間が残り2分という非常に苦しい状況の中、最後まで必死に取り返しにいきますが、安積がうまく時間を使い、攻撃の形を作らせてもらえませんでした。
残念ながら初戦で負けてしまいましたが、会場には多くの保護者や生徒、先生がきてくれました。応援して頂けることに感謝をして、来年に向けてさらに頑張りたいと思います。
皆様、ありがとうございました!
サッカー部のみんなお疲れさんした
だいぶ いい活躍だったよーん
そんな感じでこれからもレッツラゴー
投稿情報: 新井田佳 | 2009年12 月13日 (日) 13:06