本日いわきグリーンスタジアムで行われた第91回全国高等学校野球選手権福島大会準々決勝は、5対1で学法福島高校に勝ち、準決勝進出を決めました。
試合は初回、失策の走者をタイムリーでかえされて先制点を許すスタート。今大会は試合序盤でリードを許す展開が多くなっています。また攻撃陣は、相手先発の技巧派左腕になかなかチャンスを作れず、試合は中盤に差し掛かりました。
迎えた5回表、先頭の横山貴明君がサード左を抜けるレフト前ヒットで出塁して2死2塁とすると、1番打者の斉藤晃平君がライトオーバーの三塁打を放ち同点、さらに死球と盗塁で2・3塁とチャンスを広げたところで3番田村勝歩君の逆転2点タイムリーヒットが飛び出して3対1としました。聖光打線は6回・7回と代わった相手のエース投手から1点ずつを挙げ、完全に主導権を握りました。
今日の先発はエースの横山貴明君。これで4連投となりましたが、今日もエースらしい好投が光りました。123球を投げて完投、被安打6、奪三振は9で自責点は0。本当に頼もしいエースです。
明日は移動日で試合がありません。準決勝は24日に行われ、球場は同じくいわきグリーンスタジアムで10時試合開始です。皆様応援よろしくお願い致します!!