今日は3月31日、年度の最終日です。この1年、ホームページをご覧になって頂いた皆様、本当にありがとうございました。来年度も、ブログの更新をはじめ、聖光学院を皆様に知っていただくために、頑張りたいと思います。
さて、今日は午前中に辞令交付式がありまして、当ホームページでお知らせしました通り、今年度いっぱいでお辞めになる先生方に退職の辞令が交付されました。中でも、長年本校で教鞭をおとりになった上野覚先生のご退職は、私も非常に残念に感じています。野球部が甲子園を決めた時には、真っ先に我々のところに来て「おめでとう!」と握手をしてくれました。上野先生は本校のOBでもありますので、愛校心も人一倍の先生でした。辞令交付式では遠藤理事長が、上野先生との思い出をお話しになりました。理事長と上野先生は師弟関係ですから、きっと万感の想いがあったことでしょう。上野先生、新天地でのご活躍をお祈りいたします。
そして、退職辞令の交付式のあとは、新任者の辞令交付式が引き続き行われました。新たに3名の先生方が本校に奉職されることになりました。その中の一人、本校のOBで、在学中は野球部に所属し、2004年、2005年に夏の甲子園に連続で出場した堺了君が事務職員兼野球部コーチとして母校に戻ってきました。数多くの部員が在籍する本校野球部に、強力スタッフが加わりました。スタッフの中では唯一のOB。聖光魂の伝授に期待します!!
さあ、明日から新年度! 心機一転張り切っていくぞ~!! (Yokoyama)