F2昇格をかけた代表決定戦が富岡総合スポーツ広場で行われました。対戦相手は選手権2次大会出場を決めた磐城高校でした。
選手達はモティベーションをしっかりと高め、アップから集中して取り組みました。試合の序盤こそプレッシャーから重い動きをしていましたが、少しずつ調子を取り戻し、必死に食らいついていきました。しかし、磐城高校の10番を中心とする速い攻撃に圧倒され先制点を与えてしまいます。後半に入り、聖光セカンドは同点に追いつくため、攻撃的な選手を投入し反撃にでます。すると、途中交代の小野がスペースをうまくついて、鋭いシュートを決め、同点に追いつきました。劣勢から同点に追いつきましたが、その後は少ないチャンスを活かせずに追加点を奪えません。対する磐城高校は、積極的な攻撃を見せ、果敢にシュートを放ってきます。何度も体を張って守りますが、センターバックのポジションが低くなった時にミドルシュートを打たれ、追加点を決められてしまいます。
その後は、僅かな時間しかなかったため、相手ゴール前にボールを放り込みますが、得点を奪えず負けてしまいました。
聖光セカンドの初挑戦はあと一歩で終わってしまいましたが、この大会を通して如何に日常の練習が大切かということを確認することができました。
次は選手権です。一日一日を大切に高めていきたいと思います。応援ありがとうございました!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。