昨日までの肌寒さが嘘のように消え春らしい陽気の中、F1リーグ第2節が行われました。前節、学法石川に0-2で敗れ、負けられない状況の中、平工業と対戦しました。試合を通して、聖光はパスでリズムを作ることはできませんでした。ボール支配率でいうと平工業が6割といった状況でした。しかし、聖光の選手達は相手のパス回しにも落ち着いて対応し、決定的な場面までは作らせません。DF陣も体を張って相手の攻撃を防ぎます。
その期待に応えたのが昨年の新潟国体でも福島県代表として活躍した新井伶治でした。1点目は鮮やかなループシュートでGKの頭越しに決めます。その後、FWの齋藤啓史からのクロスをダイレクトで相手ゴールに突き刺します。前半のロスタイムにこそCKから平工業に得点を許してしまいますが、なんとか前半を2-1で折り返します。前半終了間際に取られたという悪い流れを変えたのは、またも新井伶治でした。左サイドをドリブルで切り崩し、突破からのシュートでだめ押しとなる3点目を決めます。見事にハットトリック(1試合で3点を取ること)を達成しました。
3-1としてからは、全員で相手の攻撃を守りきり、貴重な勝ち点3を手にしました。次節は、5月1日(土)13:00キックオフで同じ1勝1敗どうしの福島東と対戦します。場所は富岡高校グラウンドです。インターハイ予選に向けて良い弾みとなるように精一杯戦います。皆様の熱い応援で選手たちに力をください!!
今日も応援ありがとうございました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。