お久しぶりです。
しばらくぶりの更新となり失礼いたします。
さて、今日の授業について!
僕は情報電子科、略して「情電」のクラスに所属しています。今日は午後に実習の授業がありました。
今、僕がこの授業で取り組んでいるのは「ダイオードの特性」について実験したり、その結果をレポートやグラフにまとめることです。
前回の授業でダイオードに電圧を加えてその時の電流を調べる実験をしたので、今日はその結果についてレポートをまとめました。
僕はなんとレポート用紙5枚くらいになりましたよ! ひたすら文字を書くというのは結構根気がいる作業で大変でした。
中にはみんなより罫線のでかいレポート用紙に書いたり正確に書かなかったりして注意されている友だちもいましたが…。
自分はちゃんとやったのでばっちりです!
他の班の人は「オシロスコープの取り扱い」「Cによるパソコン制御」「キルヒホッフの法則」などをテーマに実習を進めています。
来週もしっかり頑張りたいと思います!
(T)
しばらくぶりの更新となり失礼いたします。
さて、今日の授業について!
僕は情報電子科、略して「情電」のクラスに所属しています。今日は午後に実習の授業がありました。
今、僕がこの授業で取り組んでいるのは「ダイオードの特性」について実験したり、その結果をレポートやグラフにまとめることです。
前回の授業でダイオードに電圧を加えてその時の電流を調べる実験をしたので、今日はその結果についてレポートをまとめました。
僕はなんとレポート用紙5枚くらいになりましたよ! ひたすら文字を書くというのは結構根気がいる作業で大変でした。
中にはみんなより罫線のでかいレポート用紙に書いたり正確に書かなかったりして注意されている友だちもいましたが…。
自分はちゃんとやったのでばっちりです!
他の班の人は「オシロスコープの取り扱い」「Cによるパソコン制御」「キルヒホッフの法則」などをテーマに実習を進めています。
来週もしっかり頑張りたいと思います!
(T)